2015-08-12

Twitter Aug 11, 2015


  • 08:18:31 : 暑さで体調崩す人が多いみたいだな。数年前、化膿して縫った右足の親指がうずくのも暑さのせいかもな
  • 10:00:51 : 田原総一朗「あえて言う 川内原発再稼働はやむなし」 dot.asahi.com 「再生可能エネルギーは20%台にしかならず原発を稼働させざるを得ない」「プルトニウムを日本は47.8トン原爆5975発分保有している」大気汚染か核のゴミか、地球に優しくない日本の選択
  • 11:05:07 : この国のトップレベルの有識人たちは核のゴミのリスクを信じたくないのだろうな。化石燃料による地球温暖化の仮説よりすぐに判るリスクなのに。ただ近づけば結果は現れる。この国のトップレベルの有識人たちは福島第一原子力発電所の原子炉内に入るべきだ。日本は平和になるだろうし。
  • 11:20:27 : 明日は癌で死んだ実母の命日。乳癌発病、摘出から4年。リンパ節に転移し、最期は眼球と膀胱以外の全ての機能が癌で犯されていた。享年48歳。若い程、癌の転移は早く苦しむ。放射線治療が発達した今はその副作用で更に苦しむらしいけど
  • 11:48:01 : 核のゴミのリスクが叫ばれた1980年代、バブル期だった日本は再生可能エネルギーとして太陽光発電を広めようとしたけど、何故か普及させずに原発が全国に乱立。うちの近所にもその頃の太陽光パネルをつけている家が何軒か見受けられる。あの時再生可能エネルギーにちゃんと取り組んでいたらね
  • 12:22:03 : 赤字国債の問題と原発さいの問題は日本の経済のためで同じ根っこだろうな。どんどん膨らむ赤字でも平成不況は続くし、原発ゼロでも生産経済は滞らない。じゃ何故、赤字解消に向かわないかと原発ゼロにならないかは同じなんじゃない?
  • 13:53:48 : 
    • LED使い切るまで無い寿命
    • 女子会と言って出掛けるデイケアー
    • 指一本スマホとオレをつかう妻
    • 紙とペン探してる間に句を忘れ
    • 目覚ましのベルはまだかと起きて待つ
    • 起きたけど寝るまでとくに用もなし
    • 遺影用笑い過ぎだと却下され
    シニア川柳より
  • 15:32:46 : 原発建設が止まらない理由(電力会社の焼け太り) | 植草事件の真相掲示板 9123.teacup.com 原発のない沖縄でも成り立つ電力会社。原発依存は赤字国債依存なんだろうな。全部社員の給与だもの。
  • 17:52:12 : 助成金等の法案を見直せば、国の赤字は減るだろうな。前の政権のように倒されるだろうけど。ギリシャよりたちが悪い官僚国家
  • 17:58:54 : 電力会社の社員の給与守るために、原発再稼働やむなしという推進論者はお人好し
  • 21:25:02 : 久々ビアガーデンで飲んだ。
  • 23:58:09 : 君は海を見たか 【録画】ja.wikipedia.org 倉本聰の脚本で何度もドラマ化された作品の映画版。仕事一筋の男が妻を亡くし、息子の体調の異常にも気づかぬまま、悪化してから息子と初めて向き合う。普通の海を父と見れ感動する息子。今にも通じるテーマに心打たれる。

Powered by twilog.

0 件のコメント: