2015-08-13

Twitter Aug 12, 2015


  • 06:56:09 : わぁ、禁断の世界に入ったんだ
  • 08:11:59 : 川内再稼働 泊原発への影響、北海道民注視「なぜ」「怖い」 dd.hokkaido-np.co.jp そして電力会社は怖い存在になった。住む土地を守れ。忘れっぽい日本人たちへ
  • 08:56:59 : 信用貨幣の地位を守れるか、だろうね
  • 09:09:27 : 国民を見捨てた者は世界のどこも引き取らない。どんなに金を持っていても。さまよえる富豪たち。そんな話があったような。汝、隣人を愛せよ。グローバルのリクルートの基本はそこにあるのかと。誰も裏切られたくないからね
  • 12:07:08 : 納骨堂に持っていく供物をスーパーのトイレに忘れ、慌てて戻ると、個室から男の子が出て来た。置いた場所に供物はなく、サービスカウンターにも届いていない。再度トイレの個室を確かめると、便座の奥に縛っていた紐が解かれ、供物があった。中身を見て放置されたんだな。爆弾だったらどうするんだろう
  • 13:40:40 : 実母、義父の月命日。納骨堂にお参り。以前、窓際に安置されていたお骨が工事で窓のない列に移されていて気になっていたのだけど、今日みると窓際の列に空きがあり、お寺に聞いてみるとすんなり承諾してくれ、移動をお願いした。せめて風通しのいい場所に安置させたいからね
  • 21:17:25 : 日曜劇場「片想い~姉妹の恋より~」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp テレビドラマ伝説の時代1960年代の一本。倍賞千恵子が姉の恋人に思いを寄せる役。当時の貧困の若者達の物語は「負けるものか」という気概に満ちていて前向きだよな
  • 23:23:21 : スペシャルドラマ「恋」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 1970年代初め浅間山荘事件と同時期に起こった射殺事件。あの当時の性風俗の裏に秘められた秘密は今や死語になった一途なのだろう。なかなか面白い作品。何故DVD化しないんだろう?

Powered by twilog.

0 件のコメント: