2020-07-09

Twitter Jul 08, 2020

  • 07:07:57 : 意外と強い降り。本州の豪雨もたらす雨雲の端なんだろうな。「雨がふるふるどんと降る明日は晴れるかまた降るか照る照る坊主に祈りゃんせ」www.youtube.com
  • 07:33:53 : 日曜劇場 #30 愛と人間 第5章「悲」(脚本/松山善三)www.nihon-eiga.com 戦時下の上官に見殺しにされた父の真相を追う娘と経済成長で家庭を顧みない夫。日曜劇場1100回記念の系列局連作の北海道編。全部続けてみたいな。行き当たりばったりのその時よければそれでいい世論感は今もあるんだから
  • 08:17:55 : この島がなくなったら日本人はどうするの?と問いかけた小松左京の「日本沈没」島国だけが世界である価値観は国土依存なのにコンクリートジャングルを作り、お金を崇拝する奇妙な宗教政治家達。不思議な国ニッポン、ひょっこりひょうたん島はどこに行くんだろうね。
  • 10:43:59 : 小池都政2期目で気になる「東京・地下鉄延伸」の行方(FRIDAY) news.yahoo.co.jp 直下型の時一斉に地盤沈下が起こり、そこら中クレーターだらけをイメージした。最も近深い霞が関から永田町は官庁高層ビルがドミノ倒しで悲惨だろうな。東京湾のヘドロが流れ込んだらアリ地獄だね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: