2022-05-17

Twitter May 16, 2022

  • 10:14:40 : 世代別平均年収はやはりバブル世代抱えた50代かTOPなんだな。だからリストラなんだろうけど、子育て世代の20代30代は平均でも500万円超えず。稼ぎ頭いなくなったら年金支える部分がいなくなり消費経済は生活必要品しか動かなくなる。繁華街のお兄ちゃんたちは羽振りいいけどそこもジリ貧なんだろう。
  • 12:37:32 : 温泉に入ったせいか、手の甲の擦り傷跡が少し薄らいだ感じ。温泉効果かな?
  • 14:05:16 : 「手指のアルコール除菌」が常識になった子供たちの将来を生物学者がひどく心配しているワケ(プレジデントオンライン)news.yahoo.co.jp 本能として身を守る術を知っている野生動物の話はすごい。除菌グッズが清潔にするといって身体を守る菌まで殺すお馬鹿だから免疫力育たなくなるんだよね。
  • 14:12:07 : なぜ日本のトイレは犯罪の標的になるのか 個人(自己責任)で防ぐ日本、場所(デザイン)で守る海外(小宮信夫) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 海外は男女の場所を離したり、それぞれにユニバーサルを配置したりしているんだな。犯罪心理学の応用なのだろう。
  • 14:25:23 : 月100万、20日勤務で8時間として最低賃金時給6500円でしょうか。明るい未来の日本企業、頑張りましょう!

0 件のコメント: