2022-05-27

Twitter May 26, 2022

  • 17:25:26 : 巻き込まれて容疑者扱いって怖くない?忖度報道は誤送金の実態を追わなきゃ週刊誌レベルになっちゃうよ。
  • 17:38:34 : ネットニュースのコメント読むと他人事にあーだこーだ一般論言ってるけど、わざわざコメントつける人も誤送金で返せと迫られたら開き直ると思うけど。行政窓口の対応の悪さが引き起こした事件と考えた方がまとも。警察も同じ穴のムジナだから容疑者潰したいんだろうけど。
  • 18:28:27 : 平たく言えば公務員に逆らうとこういう目に遭うよというマスメディアのネガティヴキャンペーンなんだな。
  • 18:46:06 : 昨日晩飯食べに入った飲食店に東南アジアと思しき外国人労働者の方々が入って来て、英語のメニューないかと聞くと、来月入って来ますと店の人。必要なのは今なんじゃない?と思うけど。日本のおもてなしってこんなもん?
  • 19:15:04 : 「数百円の残高しかない口座に数千万」って人権侵害大手降るネットニュース。部落社会健在なんだね。
  • 19:45:05 : 半導体不足でエアコン品薄。揚げ物油なく高値。ブローカー国家消滅、早まるかも。
  • 22:48:40 : 中島みゆきのコロナ渦で中断となったラストツアー「万事オーライ」CD聴く。初期の怨念ソングから最近の観念ソングまで熱心に聞き続けていた自分史を辿るようで懐かしい。怨念の行き着く果てがリーマンショック時の「宙船」だったのかな。探したら吉川君歌ってた。www.youtube.com

0 件のコメント: