2022-05-07

Twitter May 06, 2022

  • 07:40:35 : やっと風が収まった。
  • 07:46:20 : 陸続きの外国と違い、日本は「守る」という感覚が弱いのかも。為替相場も死守攻防のGWだったようで。
  • 10:21:11< : 昔、連合系の団体の講演会のテープ起こしをやった事があるけど、政治的流れもあるけど、少子化や若手の意識の変化など想定外の時流の流れに対応するのが精一杯という話の内容。まあ、時流の流れも政治の結果ではあるだろうけど政治すら予測外の流れもあるから。それを理論に戻すのは困難だろうなと思う/span>
  • 10:29:16 : 米国も共和党より民主党の方が危険という実態が出て来ていて、軍事費赤字の米国としては軍事行動せずに世界に介入する手立てを講じているのだろうね。ロシアを巻き込むトランプか、ロシアを潰したいバイデンか、世界の金を当てにした米国の危険な動きがこれから始まるのだろう。
  • 14:04:25 : 「あなたの身体は9割が細菌」を読み、抗生物質投与のデメリットについて改めて気づいた。 | Books&Apps blog.tinect.jp Amazonのレビューに「我々は糞と尿の間から生まれてきた」聖アウグスティヌスの言葉も紹介されていて、腸内環境を破壊する抗生物質のやばさと人体の本質は興味深い。
  • 15:43:17 : ワクチンの話で今のようなスパイク型だと何度も接種しなければならないからとT細胞ワクチンが研究されているというニュースを先日読んだけど、それって身体に合わなければ一生アレルゲンのように残るんじゃないかと思ったんだけど。医学界が新しい体内異常を作らないよう願いたいね。
  • 15:45:08 : 次の祝日まで73日らしい。

0 件のコメント: