2022-05-26

Twitter May 25, 2022

  • 09:04:14 : バストバンドの固定が患部か肋骨全体か医師に聞き、巻いた時締め付けで痛み出る箇所など気にかけながらバストバンドの位置調整。骨折箇所が治った時一番いい巻き方がわかるのかも。シンプルほど難しい。
  • 13:09:53 : 給付金“9割回収”の舞台裏 山口・阿武町が決済代行業者相手に起こした民事訴訟(テレビ朝日系)news.yahoo.co.jp 必死な回収劇やるならその前に町役場内の書類チェック機能働かせろよ。ヤクザまがいの訴訟読むと銀行側の個人情報保護なんか完全無視。振り込まれた方が怒るのもわかる気もする。
  • 13:16:00 : 日本が「成長を諦めた国」になっているのはなぜか、過剰なコロナ対策もその原因だ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp マスクで円安になりました!という話なのか。選挙後に大幅値上げなんだろうな。保身の高齢者達が日本を潰すのだろう。
  • 13:23:40 : デビュー50周年の郷ひろみ66歳が『お嫁サンバ』に覚えた強烈な違和感「意味がわからない、これはないよ!」news.yahoo.co.jp アッチィチィな外の陽気は乱高下円相場のような札幌の気温変化。ふーん、郷ひろみ芸歴50年か。新宿御苑で見たのは50年前。デビュー曲から変わった歌歌っていたからね。
  • 13:29:07 : 【速報】首都直下地震 都内の被害想定3~4割減 10年ぶり見直し 「耐震化」影響 死者6100人・建物19万棟(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 危機意識持ちたくない政府に忖度ですか。選挙開票時ならば都民自宅で政治関係者が被災。この程度かも知れないね。
  • 13:56:53 : 「どうして」80時間超の残業、脳梗塞に…救済されぬ78歳(西日本新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 最低賃金適用はされていたのかな?法整備ないままの高齢者雇用は人権侵害と思うけど。まかり通るのだからさすが働きたくない国WORLD ワースト。この先雇用確保出来るのかね?
  • 14:14:32 : 需給ギャップ埋めることによる物価上昇は経済対策で吸収可能だが、それをやっていない日本(ニッポン放送)news.yahoo.co.jp 需給ギャップを平たく言えば、物価高で苦心している企業に対策予算は行かずに大手企業に予算は流れる。だから、スーパーでメーカー品は安売りしてるよね。

0 件のコメント: