2019-05-26

Twitter May 25, 2019


  • 07:04:58 : 金の切れ目が縁の切れ目。かさての札束ビンタもすっかり麻痺したようで、これからがお金の怖さの始まりなんだろうな。日本人のアイデンティティを「金」にしてしまった罪。本当に0の和、永遠の0になるのだろう
  • 07:09:44 : 寝っ転がって目薬さしたら、口に入った。苦い。
  • 09:07:11 : 就労人口50%年金人口25%扶養人口25%がざっくり日本の人口構成。生産効率が悪いと指摘されているから実質国家予算依存の社会主義国家。国家予算の配分を変えれば恐慌に影響されない共産主義になれるじゃん。国家潰れて無理心中よりいいと思うけど
  • 09:28:36 : 借金運営で成り立つにはお金が動く仕組みを作ればいいのに、お金を集中管理する封建制にするから借金膨らみ、裸の王様のような権力者が増えるだけなんだけどね。江戸時代の経済理論の過ち、振り返ろうよ
  • 22:47:17 : やはり夜の風は冷たい

Powered by twilog.

0 件のコメント: