2018-10-20

Twitter Oct 19, 2018


  • 07:00:19 : 昨日会社から年末調整の書類を貰ったけど、青色申告するから年末調整は形だけでいいのかな?どっちが楽でどっちが得かちょっと調べてみるか。節税しなきゃね。
  • 08:51:40 : 朝は冷え込みますな
  • 10:28:56 : 「長くいられると思わないで」 地震後1週間、突然の通告 札幌・東区の避難所閉鎖(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 札幌市のお寒い現状ですな。これだけ災害避難が多発しているご時世に国の指針がないのもおかしいし。ニッポンチャチャチャの無縁社会なんですね
  • 11:48:12 : 仕事で還暦区切りの制度に遭遇していて、日本の高齢化労働に対する無策を痛感するこの頃。死ぬまで現役を掲げるなら、還暦区切りの労働条件変えていかなきゃ、働く者皆外国人になっちゃうぞ。
  • 13:38:10 : 昨夜午後8時56分頃北海道各地で火球の落下が目撃されたらしく、午後9時12分頃空知地方南部震源の地震があった。因果関係あったら怖いね
  • 16:00:16 : ベトナム人が見た日本 ~実習生・留学生急増の陰で~(阿佐部伸一)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp そして労働力不足スパイラルになるんだろうね
  • 16:08:31 : いつまでもバブル繁栄期の感覚で今の日本を語るのは老朽化していく原発を新品同様にいつまでも使えると思っているのと同じ感覚なんだろう。世界の中でも日本は言葉の壁があるだろうし、高齢化で管理能力も衰えていく。口先政治の限界も露呈すると思うよ
  • 19:33:43 : はなまる天ぷら無料定期券も後少しで終わるから一番高いげそ天をトッピング twitter.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: