2023-01-11

Twitter Jan 10, 2023

  • 07:28:40 : 思っていたほどの雪ではなかった。少し湿った程度のパウダースノー。今週はヨーロッパの暖気が来日とか。今年も早い春になるのかな。
  • 10:09:10 : 自民・麻生副総裁 “防衛費増額”への増税に理解求める…ロシア、中国を念頭に(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ニヤケながら言わないでね。腹の内と裏腹に思えてくるから。台湾海峡戦禍で日本の貿易障がいになる方が大問題と思いもするけど。
  • 10:13:15 : 昨晩は眠りが浅く、波も大きい。寝返り激しかったからいびきとカウントされてもいるような。 pic.twitter.com
  • 10:21:12 : 新成人の減少も定義変更で18歳になったから統計出ないのかな?退職年齢も引き上げ必死で、労働人口実態は藪の中。いつの間にかセキュリティポストも外国人雇用になるのかな?責任回避のなし崩しで多民族国家に変わる日本なんだね。
  • 15:01:52 : 「新しい戦前」というには、単身世帯が一般化。国粋主義が使い捨ての企業を変えるとも思えないし。戦えない自己中Z世代は戦火は「チョームリ」なんじゃねぇ。
  • 15:24:45 : 新成人の親世代はバブル期成人なのか。となるとバブル幻想もこれが最後なのかも。
  • 19:08:53 : 2023年、日本経済は明るい…? 国際通貨基金(IMF)が示した意外すぎる「青写真」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 厳しい判断で慎重になる国と楽観予測で現状見失う国をわかっているんだね。IMF
  • 22:32:30 : 除雪業者も年明けでやっとお仕事。あっちでもこっちでも頑張ってました。今週末プラス10℃、二月からは暖気が入り、春が早いらしい。気まぐれ温暖化、大寒波来た時には除雪経験ある業者なしという時代も来るのかも。100万人超えの大雪降る世界に誇る大都会札幌の未来も受難あるのかも。

0 件のコメント: