2023-01-29

Twitter Jan 28, 2023

  • 11:41:53 : 寒さでトイレがトラブっているようで、ネットで取扱説明書を落とし、電源リセットしてみるとタンクの水音も止まり、ウォシュレットも動くようになった。夜はヒーター、日中は便座保温温度を上げるしかないかな。電気代が心配だけど。
  • 11:47:36 : ラジオでお墓の話をしていて、過疎化進む村落で話し合われ、墓じまいや納骨堂に移転、村落全員同じ納骨など跡継ぎ問題に取り組んでいるらしい。「10年前なら猛反対、10年後なら手遅れ」という言葉が印象に残る。日本文化の終焉を見据える時が始まっているんだね。

0 件のコメント: