2023-01-12

Twitter Jan 11, 2023

  • 17:00:12 : 損害保険会社の国への上納金というのがあるのか。大惨事の時の補填のためだとか。そういう裏の仕組みがあるから、税と予算は二重帳簿になりやすいのかな?政治はやめられない訳だ。
  • 17:12:38 : 日本政府の裏金と人口減少、どちらに軍配なんだろうね。金があっても労働者不足は補えない。戦火での輸入品不足も同じだろうし。それに気づく官僚や政治家はいるのだろうか?
  • 17:22:04 : 「60代の自衛官が80代~90代の命を守る」自衛隊の「慢性的な人材不足」がもたらす“日本のヤバすぎる未来”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 老々国防は日本を救えるか?最新鋭の兵器の誤操作はんて勘弁ね。
  • 19:27:10 : 飲食店にて、お客の話を碌に聞かずにトンチンカンな対応をする日本人のZ世代店員。店員の外国人化の一因なのかも。
  • 19:49:35 : 麻生、二階、森、三爺は100歳まで生きてもらわないと。日本人絶滅見届けて、誰も助けのない生き残りの孤独を味わってもらわないとね。
  • 23:32:46 : 母上様の生誕98年記念日も終わり。「くじけませんよ。男の子です。さびしくなったら話にきますね。いつか多分」www.youtube.com

0 件のコメント: