2023-11-08

Twitter Nov 07, 2023

  • 7:57 : 竹中さんが作り出したワーキングプアという新しい貧困に対応する社会助成が整っていないから子なし社会になったんだろうな。住民税課税、非課税で低所得助成が受けられるかどうか分かれるんだから。
  • 8:04 : 札幌の除雪状況も大変ね。除雪従事者の大半が50代以上の高齢者、除雪費用の一部を負担する町内会と加入率の低下という労働力、資金難のダブルバーガー。大雪で孤立住宅なんてのもすぐそこなのかも。
  • 10:26 : 「総理が先頭に立ち、賃上げを」左翼総理か。立て、万国の労働者!インターナショナルより、ベーシカムじゃねぇ。インフレ、デフレ操れるんだし。経済回せるし。センスあれば。センスなき、失われた30年。
  • 12:53 : 「アナキズム」は本当に過激思想? 見えてきた実像は「相互扶助」だった 見直し進み、出版相次ぐ (47NEWS) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 再評価か。伊藤野枝の他、ボルヘスの「国がなくなる日を夢見る」エンデの「時間泥棒は幸福泥棒」江戸時代の庶民話なんてアナキズムだよね。
  • 17:01 : 最初の国民栄誉賞は誰?という質問の答えで王貞治と出て来て、調べるとその時外国籍だったのね。外国ファーストな国、外国籍を崇めよという事なのか?変な国日本。
  • 17:32 : 〝小沢昭一さんとは何者か〟 放浪芸のエネルギーを吸収、芸とは何かを追究した異才 着目した鈴木聖子さん(夕刊フジ)news.yahoo.co.jp 放浪芸シリーズ、図書館でCD借りてコピーしたな。流石にストリップ編は置いてなくて中古買おうか迷ったり。消えゆく日本の文化を残そうとした人

0 件のコメント: