2023-11-29

Twitter Nov 28, 2023

  • 8:15 : 「ブギウギ」淡谷のり子は軍歌を絶対歌わなかったんだよな。「(舞台衣装は)私の戦闘服」名言だな。笠置シヅ子も軍歌を歌わなかったみたい。
  • 13:02 : 凍った路面も溶けて冬靴がもったいない状態。これから気温急降下、また冬靴活躍になるのかな?今冬はこれを繰り返すのかも。
  • 16:02 : 年金も受給資格貰えるようになったら貰った方が良さそうだね。昨今ワクチン被害かどうかわからんけど、70代でバタバタ訃報流れてるし。生きてるうちが花、死んだらそれまで。せめて余生はのんびり生きてきた事味わいたいもの。
  • 16:08 : 淡谷のり子もそうだけど、内田百閒「イヤダカラ、イヤダ」と言いたいね。国民守る気ない軍備増強反対。米国に何兆円やる事ないよ。どうせ左前の穀潰しなんだから。
  • 16:20 : 雪村 いづみが軍歌を作る事を拒み続けた服部良 一の曲をカバーした名盤「Super Generation」 1974年作品、聴きたくなった。 https://youtube.com/playlist?list=PLc7skCwjvGz_9JnuzvURQIe5iLegVirsj&si=qWdi66WSVd9-Ll2S youtube.com
  • 21:56 : 米国に惨状訴えに行き見世物にされた原爆乙女や被爆地で米国医師団が治療もせず被爆者をモルモット扱いした「世界の記憶」も推薦してね!

0 件のコメント: