2024-06-15

Twitter Jun 14, 2024

  • 10:15 : 先日、トイレの便座の温かみに気づき、電源オフにしてみた。翌朝、朝晩冷え込む札幌ではトイレに入ると便座ひんやり。今月から電力料金上がるというから節電節電
  • 10:19 : 庶民の守りの節約は経済停滞に繋がるのを何故霞が関の元エリート坊っちゃまたちはわからないのだろう。「欲しがりません勝つまでは」で負けた国は学習能力ないんだろうな
  • 10:28 : 意外!少子化を助長する「悪の権化」東京に、じつは出生率で「全国ベスト2」という“別のデータ”が存在していた…!日本の少子化対策を惑わせる「合計特殊出生率の大問題」(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp そりゃそう。人口多い東京は比率低くなる。相対比較と絶対比較の使い分け
  • 10:29 : 上海が東京より出生率低いと騒ぐのも同じトリック
  • 10:57 : 人口減少の今、分母と同じく分子も減っているからやばいのに呑気に子育て支援いう政治はアホでこれで仮に出生率上がれば多分はしゃぐんだろう。これから激減期に日本は入るから出生率上がって当たり前、上がらなきゃ日本終末時計か動くのに
  • 14:00 : 大調査 確定申告で政治献金を取り戻す国会議員たち①寄付額の3割が戻るカラクリ(全3回)(SlowNews/スローニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 裏金寄付して還付受ける税金泥棒、自民党!それを粛々と事務処理する国税庁。財政健全化とは政治家の金儲けなのよね
  • 14:41 : 荻原博子さん怒告発 電力8社は過去最高益なのに電気料金なぜ年3万円も上がる?(女性自身) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 補助金なくなる分を減らしたくないだけなんだろうね。最高益維持するための、無理心中日本の夏

0 件のコメント: