2019-06-15

Twitter Jun 14, 2019


  • 08:02:32 : 神宮祭の割には晴れている。明日から数日は最高気温20℃を切る日が続くらしいけど。
  • 09:54:57 : 安倍政権8年間で少子化進み、40代の老後年金は終わったのは確かだろう。令和これからの10年、30代の老後年金が決まるんだな。
  • 10:04:01 : 今の中国は共産主義なのかな?
  • 14:47:12 : 年金問題を騒ぐのは愚かという記事を読み、年金100年安心議論はされていないんじゃないか、と思うこの頃。そういう肝心なことを言いたくないための報告書だったのかな?
  • 16:52:47 : 「外貨建て保険」苦情2543件 前年度比34%増、不十分なリスク開示が要因(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 利ざやがどうかという問題はあるけど、将来の日本、行き当たりばったりばかりやっていたなら、外貨で持っていた方がいいと思うけど。
  • 20:04:08 : 植物園のカエルの合唱、半端ない!
  • 21:57:07 : 同年代の上司と、うちらの世代は一回り上の団塊の世代のおこぼれもらい、この歳まで酷い目にも遭わず生きてこられてよかったけど、一回り下のバブル世代以降はこれから大変なんだろうと話し合う。

Powered by twilog.

0 件のコメント: