2024-06-07

Twitter Jun 06, 2024

  • 14:45 : 今日は令和6年6月6日でダミアンの日、明日は吉日4つ重なる強運日。札幌、寒気今日までで明日から気温が回復もだからなのだろうか?
  • 15:19 : 総務省統計局の一昨年の人口推計みると人口ピラミッドで、僕の2歳上の人口が何故かガクッと少なくなっている。何でかな?ピラミッド自体は折角盛り返した団塊ジュニアもロストチルドレンとなり90年ショック後は消費税と反比例して激減の世代減少。見事財務省
  • 16:04 : 「今の若い奴は可哀想だ。俺らの若い時の数倍働いてるよ」時代による“仕事密度”の変化が話題 効率的なんだけど…(よろず~ニュース) news.yahoo.co.jp 取引先とのやり取りのタイムロスがなくなった分動かなければならない若い奴ら。物流問題の荷待ち減らせと同じ。効率化で疲弊する労働者
  • 16:28 : 50代のキャリア官僚の方々、老いて高級高齢者施設に入って世話になるのは出生率1.2と希少価値の今の赤ん坊たち。大事にしなきゃ介護虐待されると思うよ。
  • 16:54 : 厚別区って宗教団体が多いのか。うちの近くのサイクリングロード歩いて川越えたところに広い敷地に寺院みたいな建物あり、何の建物かなと思っていたけど、モルモン教の神殿だとか。知らなかった
  • 17:10 : 家畜とかを苦しませずに死なせるとして知られる頸椎一撃。頸椎症の治療を読むと手の神経の場所はわかるらしいけど、足の神経はわからないらしい。手のしびれは治せるけど足のしびれはちょっとというのが出てる。鍼灸治療でも頸椎に施術出来る人はそんなにいないとか。治すの温浴だなと思った次第
  • 17:20 : 【何歳から高齢者?】70歳引き上げ議論をわかりやすく解説「年金支給を遅らせたいの?」「定年制度は労働者のため?企業のため?」「労働50年時代に必要なこと」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp そんな事より65歳以上最賃適用外、撤廃してほしいわ。

0 件のコメント: