2019-02-13

Twitter Feb 12, 2019


  • 06:49:29 : 寒波のため、三連休一晩中母が寝ている居間のストーブを点けているけど、灯油どれ位かかるのかな?昔親が働き盛りの頃も一晩中ストーブを点けていたことがあるけど、その頃は父と折半だった。だいたい今で年間20万円暖房費かかっているけど。今日は灯油の配送日、おおよそは判るはず
  • 06:51:25 : まずは寒波も山を越えたみたいだから一安心だけどね。
  • 10:01:54 : 悪夢発言、撤回拒否って7年前のこと、発言する方も何こだわってんの?7年といえば生まれた子供も小学生。発言する奴は分別つかなくなっている爺ィだろう。だから春から悪夢連発起こすんだろうし
  • 10:09:29 : 小泉政権内で活躍しながら、小さな政府を理解できず、緊縮予算に取り組んだ民主党政権を悪夢といい、復興より景気回復とアベノミクスをやってもデフレのまま、今の方が悪夢と普通に思うけど
  • 10:19:11 : 中国作品、相次ぎ出品中止=政府の意向と臆測も-ベルリン映画祭(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 中国、何が起きているんだろうね。言論弾圧ならば時代が逆行すると思うけど
  • 11:42:45 : 日本企業の正規、非正規雇用。海外では公然とカースト制を行なっているとみられているらしい。言われてみれば、そだね
  • 12:21:58 : 『ブレードランナー』『AKIRA』『図書館戦争』みんな2019年なんだ!そういや公務員定年延長はゾンビ、バタリアンという気もするな。
  • 15:51:47 : ゆとりモンスターを自衛隊に入れたところで、中年引きこもりを増やすだけだと思うけど
  • 22:25:31 : へぇ!例年の2月より灯油使っていないんだ。
  • 23:46:16 : 日曜劇場「三角・四角」(渥美清、中村勘三郎出演)【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3… 身売りをさせられた女と水飲み百姓。許されぬ恋に一肌脱ぐ男の父。貧困に生きる人間の開き直りを中村勘三郎の八木節が泣かせる。日本のレジスタンスはやはり素晴らしい

Powered by twilog.

0 件のコメント: