2017-08-07

Twitter Aug 06, 2017


  • 06:43:55 : ここ数日寝る時肌寒く閉めていた窓、今朝はちょっと部屋の中が蒸し暑いので開ける。お盆も間近という感じ
  • 06:49:51 : こんな朝、日本の街に核が落とされ、放射能被ばくの歴史が始まったんだな。最もひどいヒバクシャは瞬時に亡くなった。語り継がなきゃ判らない歴史。
  • 06:56:05 : 今の世の中、自然の放射能も許容量超えするかというのに、人工の放射能をばらまく愚かな人間たち。丸い地球は放射能で生物誕生以前に向かうのだね。
  • 07:15:44 : 免疫力弱い子供たちが病気もせずに大きくなれるように歌った歌だとか。www.youtube.com マクドポテトを食べさせ、スマホ子守りするヤンママに捧げ蹴る歌
  • 07:29:46 : 僕が中三の時に乳癌が全身に転移し亡くなった実母。その母が言葉の不自由さを治させたいと夏休みにひとり東京へ僕を行かせた時の物語。www.phoenix-c.or.jp 結局、母の死に目には会えなかったな
  • 07:56:38 : 養父の死の知らせを聞いたのは週末の職場。今は閉鎖しているフロアーで勤務していた時に無線で呼び出され、帰された。心筋梗塞で亡くなった養父の死に目も会えなかったな。
  • 08:08:44 : 修学旅行か何かで札幌に来た学生風の若者達。記念館だかで樺太にいた人の体験談を聞かされたらしいけど、その人がどう見ても60代くらいにしかみえなく話にリアリティを感じなかったらしい。悲惨を知らない世代に悲惨を伝える難しさはワーキングプアにならなきゃ判らない世の無常なのかもね
  • 10:10:36 : 道内最低賃金24円引き上げ810円に 10月から:どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp 平日の時給、上がるのかな?
  • 14:53:49 : 敗戦時、日本人の捕虜生活の勤勉さに『凄い』という前に、なんで捕虜にならなきゃいけない戦争になったのか問わない美談って鼻白む
  • 18:47:02 : 今週分やっとゲットだぜ
  • 23:34:12 : 今夜は蒸すね

Powered by twilog.

0 件のコメント: