2010-05-02

ささくれ Hangnail

数日前、右足の親指にささくれが出来、履いている靴も幅が窮屈だったためか、爪先の横が腫れ上がり、歩くと痛い。

普段は歩くのを控えればいいけれども、土日は歩き回る仕事であるから、幅広の靴に買い換えてみたけど、時期遅し。

痛みを残したまま、何とかなるだろうと昨日一日勤務してみたら、更に痛みが。。。

仕事後、銭湯に行き、恐る恐る靴下を脱ぐと出血はしておらず、腫れもそれ程ひどくなかったので、風呂で血行をよくして、帰り、薬局で傷バンを買い、家に帰り、薬を塗って、応急処置をしてみた。

どうしても休めない今日一日なんとかやり過ごせればいいのだけれど、そのしっぺ返しがゴールデン・ウィーク丸つぶれになるのも嫌だなぁ。

傷バンをすこしきつめに張り直し、足指が擦れないように、出勤準備する朝。

0 件のコメント: