2010-05-04

寝て曜日 A rest day of the week

足の親指の切開傷がまだ癒えないので、今日は一日、寝て曜日と部屋で大人しくしていた。

外はようやくの春の晴天に恵まれているけど、歩くのも難儀だし、切開傷を治すのが第一と思うし。

撮り溜めておいたDVDで、昔のテレビドラマで、テレビ報道局を舞台とした「美女か野獣」を観ていた。

視聴率至上主義者の女性凄腕プロデュサー(松島菜々子)と番組は人生を楽しむ為の道具と嘯きと考えるディレクター(福山雅治)を軸とした職場の人間模様は、仕事とはなんなのかを描き出した秀作で、「ヒーローなんかいらない、チームワークが欲しい」と語られる一編にあるように、スタンドプレーが常識化している今日にも十分通用する内容のドラマだった。

たまにはのんびりビデオで一日を過ごすのもいいなぁと思ったりして。

ビデオ見疲れで、昼下がり、椅子でうたた寝もゴールデンウィークぽくていいかなとも。(笑)

0 件のコメント: