2015-10-20

Twitter Oct 19, 2015


  • 06:55:13 : 気をつけろ!ある日突然、あなたの家にも マイナンバーで「追徴課税」 特集!知っておきたいマイナンバー裏のウラ(3) | gendai.ismedia.jp 金の出入りが丸見えになるだろうことは仕組みを考えると判るよね。その対抗処置は税の仕組みを知ることだろうな
  • 06:58:51 : さて、今週も老後の備え。がんばろう!
  • 07:08:03 : マイナンバー+安保法案=米軍後方支援。この構造が想像できるから反対なんだよ。日本をやせ細らせる日本自民党
  • 13:04:33 : 金にだらしない政治の安保法案を信じられる人は寛大な人なのだろうな。財政難で公務員縮小にならなきゃいいね
  • 15:28:24 : 靖国信仰の高齢化で靖国神社の採算も厳しいらしい。財界が靖国支えるわけもなく、時折政治家が人間広告にならなきゃならないほど。もはや戦後ではない
  • 18:42:22 : そういや安倍ちゃん、赤字国債解消を三本の矢に入れないな。不思議?
  • 19:30:16 : 経済成長期の日本の中小企業は終身雇用制度もあり、ある意味のマイノリティー社会だっんだろうな。アットホームな環境で生産性を伸ばすような。父親が経営していた新聞屋もそうだったよな。
  • 20:51:13 : 舌炎の痛みが和らぎ、喉の痛みもほぐれたのか、咳が出るようになってきた。
  • 22:30:35 : マイナンバーは税金逃れや不正申告を見張るためで、サービスや助成なども虚偽申告がないか簡単に調べられるシステム。不正が多いのも事実だから仕方ないけど、縦割り行政を変えずにシステムで変えていこうとするから、行政側の不正はそのままになる。幕藩政治の近代化
  • 22:51:28 : エイプリルフールズ【DVD】 www.amazon.co.jp 「人は誰でも嘘をつく」豪華メンバー勢揃いでそれぞれがいろんな人と関わっているパラドックスをみせていて面白い。ただあまりにテレビ的な気はするけど

    エイプリルフールズ Blu-ray 豪華版
  • 23:25:08 : 政権が変わっても生活に支障を与えないために、政治と社会福祉を切り分けた欧米と政治で生活を支え、マイナンバーを施行する日本。生活に支障を与えないという政治の理念がない世界に住んでいるという実感

Powered by twilog.

0 件のコメント: