2015-10-23

Twitter Oct 22, 2015


  • 00:17:51 : 忘れないと誓ったぼくがいた【DVD】 www.amazon.co.jp 誰の記憶にも残らない女の子を好きになった少年。少女コミック的な題材ながらすぐに忘れられる人の哀しみをうまく描いている。痴呆の老人達の出し方もうまくあり得ない物語も現実にあり得る見せ方がいい

    忘れないと誓ったぼくがいた [DVD]
  • 19:05:55 : よく行く牛丼屋でこないだから働き始めたバイトの女の子。要領悪いその子を親切に教える先輩。頭下がるけど、この子は持たないと思う。そらだけ人材不足なのかもな
  • 22:54:05 : 唐山大地震【DVD】 www.amazon.co.jp 2010年作品で翌年日本公開のところ東日本大震災のため公開延期となった。1976年の唐山地震で二人の我が子をビルの瓦礫に挟まれ娘を見殺しにせざる得なかった母と奇跡的に助かった娘の32年目の再会。被災慰霊碑が圧巻

    唐山大地震 [DVD]
  • 23:50:18 : 光と影~光市母子殺害事件 弁護団の300日~【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 人を弁護する難しさ。それは世論の大騒ぎにぶれずにいられるかという課題でもあるだろう。死なせてくれと云う加害者と少年法を変えさせる勢いの検察側の板挟みで

Powered by twilog.

0 件のコメント: