2017-03-01

2017年2月に観た映画 The movie seen at Feb


2017-02-03

スノーデン

  • 16:43:15 : 【映画館】www.snowden-movie.jp オバマがハッカーと呼び憎悪した29歳の内部告発者。テロに怯える米国の手段選ばぬ個人情報収集が話題になった時ポチ国家日本は抗議もしなかったっけ。血迷った国の行く末がトランプなんだね。納得

2017-02-06

貞子 vs 伽椰子

  • 22:28:19 : 【DVD】 amzn.to/2jU2gHa 呪いのビデオと呪いの館。都市伝説の融合が何故か引きつけられる。安藤政信の霊媒師が面白い

2017-02-10

おそ松くん

  • 09:02:38 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 札幌では知る限り一ヶ所しか全巻揃えておいているレンタル店がないのを借り、こつこつ観終えた。リアルで観てたかどうか定かじゃないけどこのまったり感いいな。20世紀少年の原点で陰湿の始まりなんだけど

園子温という生きもの

  • 23:27:13 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 大島渚の息子、大島新が捉えた園子温だけど、なんか園子温に仕切られている。もっと父親みたくぶつかり合ってよかったんじゃないだろうか。

2017-02-13

キャラメルボックス 30th vol.3「時をかける少女」

  • 22:59:35 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 地味な作り故か、取っつきづらかったけど、時空を駆けるに従い、ドラマの面白さが深まる。そんな舞台劇。未来に恋して、未来に夢見る。「ときかけ」ロマンスいいね

2017-02-17

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

  • 22:54:18 : 【DVD】 amzn.to/2kFMqju これはなかなか面白い。日本人の死因の大半は心不全で片づけられるいい加減さに焦点を合わせ、放射線医学と法医学がある冤罪事件を解く話は破綻なく楽しめた。警察のプライドとの絡み合いも面白いね

2017-02-20

曲がれ!スプーン

  • 22:26:23 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 超常現象はあると信じる女の子と世間から隠れるように生きているエスパーたちのシチュエーションコメディ。世の中の5%しか解明されていないのに非科学的なものは否定する今の時代、こんな寓話いいな

2017-02-27

彼らが本気で編むときは、

  • 14:01:30 : 【映画館】kareamu.com 二分法の性別も身体の性、心の性、対象相手の性、社会的性などその組み合わせは最低60あるという。オッパイが欲しかった男と母に家出された女の子を取り巻くいろんな性が描かれるけど結論投げ出した感じが残念

この世界の片隅に

  • 23:58:55 : 【日テレプラス】 www.nitteleplus.com/program/drama/… ごく普通に作られながらも引きつけられたけど、DVD化の評を読むとドラマ化での改変がひどいとか。アニメ映画版、観に行く機会がないだけにまずは観てみる www.amazon.co.jp

0 件のコメント: