2017-03-14

Twitter Mar 13, 2017


  • 08:35:30 : AI技術の進歩で人間の労働収入は激減するというけれど、AI技術の進歩は人間の労働収入がなければ需要に繋がらないでしょう。ブルジョワは消費に貢献しない。そこから考えなければ資本経済は成り立たない。ベーシック・イン・カムの発送の起点を間違えると日本経済のようにデフレスパイラルだよ
  • 09:55:25 : うちの裏の銀行が解放している駐車所。近所の飲み屋、カラオケやを利用する連中が使っているのだけれど、今朝見たらうちの畑に食べ捨ての容器が散乱している。まったく迷惑な話。一番ひどかったのは漏らして汚れた糞まみれのパンツが脱ぎ捨てられていたこともあるけれど。マナーの悪い日本人
  • 10:40:58 : 日本年金機構から80歳過ぎた母宛に、10ページ程に及ぶ年金請求書なるものが届く。すでに年金貰っているのになんなんだろう?高齢な人が対応可能な書類ととても思えないんだけど。とりあえず年金事務所に聴きに行くか。封筒に書かれている問い合わせ電話番号にかけるのなんか怖いし
  • 10:48:58 : こうして貴重な休みの日は潰されていく。国家社会主義マンセー
  • 11:38:58 : まずは実質薬貰うだけの通院終了。クリニックのビルで昔の後輩に会い、互いに近況教えあう
  • 11:39:37 : で、次は年金事務所
  • 12:04:44 : 年金事務所受付窓口で書類の説明を聞くと1時間待ちと言われる。ただなんの書類なのか説明を聞きに来ただけと言ってもダメで、話すうちにどうも提出、算定までさせたいような雰囲気なので、こちらも更に粘ると加入期間緩和で該当するようになったからとの説明。どうもお役所は単純な話を複雑にしたがる
  • 12:09:57 : 年金事務所の横にある病院、6年前に入院していたからなんか懐かしい
  • 12:32:43 : 『詐欺かも知れないので』というと年金事務所の受付のアルバイトのおばちゃん、『これはそんなんじゃない』と言ってたけど、役所関係のOBなんかが詐欺にあいやすいのかなとふと思う
  • 12:36:43 : それにしても、複数枚のチラシを同封した日本年金機構の封筒、肝心な要点がわかりにくく、手続きのことばかり説明している。詐欺が真似やすい書類デザインってどうなの?
  • 23:45:03 : 無知の知【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 判らないから聞いてみるをスタンスとしたこのドキュメントは原発を取り巻く被災者、当時の閣僚たち、原発推進の方達に質問を投げかける。本心と弁護。日本の将来、帰宅困難地域が日本全土になったら、聴きたいね

Powered by twilog.

0 件のコメント: