2017-03-28

Twitter Mar 27, 2017


  • 07:10:45 : なんかあちこちの情報を分析すると週末の仕事、僕はただぶらぶら歩いてサボっているらしい。話をするのも僕の知人ばかりらしい。制服着て歩き回り、お客に声かけられない術があるなら教えて欲しいな。話し上手、聞き上手、それが仕事なのに。
  • 07:16:14 : 話し上手、聞き上手という点では平日の仕事の所長の話し上手、聞き上手はさすがと思う。仕事で生き残る手本として勉強させて貰っている。そういう点でも十数年アルバイト感覚に染まった周りの中にいる週末の仕事は早く蹴りつけたいかな。
  • 08:32:41 : トランプショック、どこまで落ちるか
  • 10:38:45 : 面倒くさいけど、これから年金事務所
  • 11:29:41 : 窓口対応よくすんなり手続き終わる。据え置き申請も聞かれたけど80歳では据え置かないよね
  • 11:47:50 : 週末の仕事の件。整理すると、『人手少ないんだからお前も手伝え』ということだろうけど、仮に僕がやりますといったところで障害持った者にやらせた企業責任が発生する訳で、個人判断で可能としても事故が起こった時を考えるのが企業。だから障害者雇用は厳しくもあるようだ
  • 11:54:12 : 一般就労での障害者雇用に対するいじめ、ハラスメントって一緒に働く者の無理解が大半なんだよね。
  • 13:08:03 : 気晴らしのポケモン散歩。この日差しが心地よい
  • 20:39:03 : 母に年金の手続きをしてきたことを話し、仕事運がなかった死んだ父の話、バイト待遇で社会保障と無縁だった母の話などなど昔話をする。社会保障に疎い国民気質は老いてから知る

Powered by twilog.

0 件のコメント: