2017-06-01

2017年5月に観た映画 The movie seen at May


2017-06-01

旅立つ人と(TVドラマ)

  • 23:40:59 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 平成不況時の山田太一ドラマ。仲間の首を切り、病に倒れた男が街で見かけたおばさんに看取られる。そんな強引な設定で見せるドラマはどこかムードに押し流されている気もする。

2017-06-05

金メダル男

  • 00:16:26 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 無茶苦茶変な映画だけど、通して観るとウッチャンらしいテーマは明確。けど、見通すのに努力が必要だから変なんであって、前作「ボクたちの交換日記」のようなストレートじゃないから異色作なんだろうな

2017-06-18

チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ

  • 07:47:01 : 【チャンネルneco】 www.amazon.co.jp 高畑勲の第一シリーズに続く大阪下町アニメ。第一シリーズに比べるとドタバタ度が強くなった感じだけど、昭和元禄を思い返すアニメはきな臭い安倍平成の今、よき時代だったなあと

2017-06-29

テラスハウス

  • 21:16:10 : 【フジテレビTWO】otn.fujitv.co.jp 男女6人の共同生活、全篇観終え、僕にとっては週末の職場がテラスハウスだったのかもと思ったり。未だに行き来ある奴、顔見に来てくれる奴、街で会い立ち話する奴。そんな人間関係が幸福なんだよな

テラスハウス クロージング・ドア

  • 23:37:52 : 【DVD】 amzn.to/2qssjNB テレビシリーズの後に観ると仕掛けがあざとすぎてつまらない。やはりエンディングとして映画版は無理がある。この映画版からテラスハウスを知ったのがよかったのかも。

0 件のコメント: