2018-10-06

Twitter Oct 05, 2018


  • 06:53:05 : 舌の痛み、少しずつよくはなっているけど、なかなか取れない。肩、背中のコリもきつい感じだから、湿布張ってはいるんだけど。今年の夏の疲れは舌に出ているのかな。
  • 09:05:33 : 地下鉄降りたら、周りの人の携帯から地震のアラート音。地下鉄も止まったみたい。降りた後でよかった
  • 09:07:47 : なんでこんな不安定な世界になったんだろうね。って東北の人たちは2011年から思っているんだろうけど
  • 09:11:29 : 台風被害起こっていてもでも組閣人事優先する人たちはわからないだろうな。何が日本会議だよ。金の亡者だろう
  • 10:28:16 : ATMで預金おろしていてその残額にショック受けてたから地震には気がつかなかった。再来週の年金支給までどうやり繰りするかの方が自分にとって重要課題。健康保険切り替えで病院代は建て替えなきゃならないし、勤務日数増えたって健康保険や厚生年金で手取りがどうなるかも不安だし。心労続くな
  • 12:55:28 : 言われてみれば、稼働中の原発全て台風の予想進路ですね。厳重な警戒、お願いします
  • 15:41:34 : 原発は出力調整出来なくフルで稼働するから、オール電化が推進されたのか。夜間など膨大な電気が余るから捨て場として揚水発電という施設も必要らしいし、非常時用のバックアップ電源として火力発電所も必要。燃料が再利用出来る以外は金食いなんだな
  • 15:50:39 : 泊原発の揚水発電所が京極の水力発電所で、夜間水を汲み上げるのに原発の無駄な電気を使っていた施設だから無駄な電気がないはずの今、緊急に動かせているのは夜の電気が余ってるということなんだろうな。
  • 夜になっても暖かい。台風来そうで嫌な感じ19:36:44

Powered by twilog.

0 件のコメント: