2020-09-15

Twitter Sep 14, 2020

  • 07:39:55 : 今朝も寒い。神は穏やかな寒暖差を思い起こさせるために人間に神経を与えたんだろうな。来週は暑さ再来というし、アダムとイブがエデンの園を追い出されたように、これは現代人の原罪なのだろう。「おお、金よ、我を救い給え」富裕層はそう願っていることだろう。
  • 09:58:38 : マスクなし注意って、鼻出しマスクは注意するのかな?あごマスクはどうなんだろう?注意されないと判ってて鼻出し、あごをやっているのもいるんだらうな。感染リスクはマスクなしと変わらないと思うけど。マスクがステータスなんだろうな。
  • 10:15:49 : トルコ首都で巨大砂嵐、6人負傷(AFPBB News) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp すげぇ!砂は当たると無茶苦茶痛いという基礎知識で見ると、その怖さがわかるそうな。
  • 13:43:40 : 寿都、神恵内、核のゴミ論争。北海道はゴミ捨て場になっていいのか。も議論して欲しいな。鈴木道知事は観光で再生させたがってると思うけど。
  • 15:59:30 : 記者会見でわざわざしているマスクを外して、飛沫飛ばしながら答える爺ちゃんにコロナ対策望んだって無理じゃねぇ。
  • 22:45:16 : 上げれば税収増えると考えるのは算数。上げたら消費にどう影響して所得を増やさなきゃ税収は減ると考えるのが数学。さあ、管さん家の金融庁は中学生になれるかな?仲良しの竹中君嫌いな麻生の爺ちゃんに落第言われなきゃいいね。よい新学期を迎えてね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: