2020-09-12

Twitter Sep 11, 2020

  • 07:13:04 : 管さんと同年代の団塊の世代後半も70歳を過ぎ、終活を考え始める頃。青天井の国家予算を組めるのもあと何年なんだろうね。少子化世代の最長の氷河期世代も40代。「将来消費税を上げざるおえない」も無理になるんじゃない?お友達の竹中平蔵さんも国民の貯蓄はなくなっていると数年前に喋ってましたし。
  • 09:03:00 : この頃片目眼帯の独眼の人をよく見かけるけど、流行ってるのかね?結膜炎。
  • 10:28:00 : 北海道・神恵内も応募の動き 核ごみ調査 商工会が議会に請願(北海道新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp やはりこの国の爺さんたちはガキの将来なんてそんなの関係ねぇと思っているんだな。
  • 12:40:42 : 十分ありうる「安倍首相大復活の日」これから何が起こるのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp なーんか爺ちゃんにたかるくそ孫みたいな記事だな、
  • 13:26:38 : 自民党総裁選3候補、統一教会との”協助”関係で<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・番外編>- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 麻生の秘書をマークする公安なんて記事の方が面白いかも。靖国行って統一協会とイチャイチャの自民党なんだよね。
  • 14:02:44 : 税収簡易シミュレーション trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp 消費税10%だと将来税収減少なんだ。購買意欲を維持させなきゃならないから景気維持や賃金安定もやらなきゃならないから政治家さんも大変だろうね。
  • 14:19:26 : 京大教授「日本人はコロナを克服。年末に終焉」説の論拠(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp この説は面白いな。インフルとコロナ、型変わりを順に受け入れ免疫つけた日本人と中抜けで強くなったウイルスをまともに浴びた欧米。今後コロナがどう化けるかだろうね。
  • 15:27:59 : 過疎と核のゴミは北海道にはつらい話だね。どこかが背負わなければならない話。青天井の予算の増税を仕方ないでやり過ごす論理と似ているような。スキャンダルで炎上してる場合じゃないんじゃない。他人に理想求める部落国家。
  • 15:46:08 : 海抜が変われば地形がどう変わるかわかる地図なんだと。flood.firetree.net[#floodmap]

Powered by twilog.

0 件のコメント: