2020-11-26

Twitter Nov 25, 2020

  • 08:21:14 : Twitterで検索したら、昨晩のは隕石だったのかな?やはりリアル検索はTwitterが使えるわ。
  • 12:47:26 : 高浜原発の再稼働、地元町議会が同意 老朽原発で全国初(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ジャパンマネーも余力なくなったんだね。放射能は溶鉱炉の壁をガラス化すると聞いたけど、ガラス細工の原発、日本中に増えるんだろうね。爺と死ぬ国なんだよね。
  • 13:09:12 : Gotoで「経済回さねば」 菅首相、継続に理解求める(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp コロナ蔓延させて社会崩壊させた政権としてドラマ化されるんだろうな。
  • 15:23:56 : Go toは悪くない、個々人が気をつけないからだ。とシステム擁護派。そんな事言ってるからローテク国家なんじゃ。リスク冒しても採算取れるか考えなきゃ。考えないから年金投資大損なんだし、社会保険破綻間際なんだから。
  • 16:44:24 : 三島由紀夫の死んだ日だそうで、50年目とか。太宰治は桜桃忌だけど、三島はなんなのかな?どこまでもついて行くと三島からうざがられていた石原のクレヨン慎ちゃんは何思っているんだろう?岡林信康が三島に捧げた「まるで男のように」聴こうかな。
  • 16:48:51 : 憂国忌なんだね。11月30日の水木しげる、ゲゲゲ忌の方がいいかも。
  • 16:56:18 : 太宰治は弱さに埋没した人、三島由紀夫は弱さから逃げきれなかった人。人間どちらかかも知れないね。
  • 17:26:43 : 小池知事“ひとり相撲”で泥縄の大誤算…都に情報入らずコロナ対応は周回遅れ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 小池も小池、菅も菅。人の命私物化してどうすんの?この二人の時に首都直下型地震は怖いわ。
  • 23:45:22 : 連続ドラマW パンドラII 飢餓列島 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 温暖化問題の行き着くところは食物だろう。お金では買えない物に食物がなった時、この社会はパンドラの箱になると思う。ドラマは遺伝子組み換え技術の危うさがメインになっているから政治のごまかしの話になるのだけれど

Powered by twilog.

0 件のコメント: