2007-03-10

Janis Joplin Move Over

昨日、少しジャニス・ジョプリンの事を書き、YouTubeでジャニスを検索してみた。

映像を観、やはり泣ける。
映画『ジャニス』は何故DVDにならないんだろう。

「Move Over」、日本ではセンスない「ジャニスの祈り」というタイトルで知られるこの歌こそ、ジャニスだ。

もう終わったと云うね。ベイビー
そうよ終わりよ
だったら何をぐずぐずしているの
さあ、とっと消えてちょうだい
あたしは男が欲しいのよ
それはあんたも判ってるじゃない

愛を貪り、求め続けた女は「有名になって、私を蔑んだ奴らを見返してやる」と帰郷し、完全無視の仕打ちにあう。

「ベンツが欲しい」は得られない愛の見返りを金で貪る女のうめき。

生きながらブルースに葬られ

「サマータイム」にラリるジャニスが愛おしい。

0 件のコメント: