2008-04-12

明日閉店 Closing the store tomorrow

新年度に入り、新しい生活を始める為の下準備に追われ、何かとバタバタしているところ。

今日は職場の待遇と施設の改善の申し入れもあり、これでやっと落ち着けるかな。

仕事の帰り、いつも帰りが遅くなると夕食を済ませる職場近くの地下街のお店に行くと、店長が「これね」と張り紙を指さす。

見ると明日で店じまいをするお知らせで、日曜の帰りにはいつも利用する身としてはびっくりした。

地下街オープン時からを自慢に、今は地下街も地元の店なんか一軒もないとこぼしていたその店屋が明日なくなる。

天丼と豚丼がメインのこのお店も中国、台湾、韓国からの観光客をもうまく取り込み、いつも混んでいたのに、やはり時代の流れなんだろうか。

札幌中心部の観光収入も春先になって思わしくないと云う話も聴くし、これから夏場の洞爺湖サミットを前に、札幌都心部がシャッター通りに化さなければいいけれど。

商売の為に一生懸命覚えた中国、台湾、韓国の話題で観光客に愛そう振りまいていた親父さんのお店が明日閉まる。

  • OhmyNews : 明日閉店

0 件のコメント: