2014-09-12

Twitter Sep 11, 2014


  • 02:08:56 : 札幌、これが数年に一度の雷雨か。
  • 03:18:16 : 札幌市南区に避難勧告の緊急速報の通知音に再度起こされる。雷鳴だんだん強くなる
  • 03:39:34 : 真駒内、南の沢にも避難勧告
  • 04:12:56 : iPhoneの避難勧告通知、中央区、豊平区、清田区、白石区と広がり、その度鳴る。GPSで通知範囲を限定出来ないかな
  • 04:26:42 : 札幌北部の石狩川、札幌西部の手稲山、そちらの情報は流れてこないから一応地域特定してるのかな。雨雷、共にますますひどくなって来た
  • 07:57:05 : 昨晩からうちで使っている人感センサー付照明器具が誤作動起こしている。明暗の反応は正常だけど人感センサーがうまく動いていない。大気の不安定だからかな
  • 07:59:31 : 今朝も避難警告の通知がひっきりなしに来る。市もパニクっているんだろうな。河川氾濫なんて知ってる限り35年ぶりだから
  • 08:56:48 : 京都府北部、東京都台東区、北海道白老町、札幌市南部。安倍日本水没だな
  • 11:03:31 : 昨晩の雷雨で空気が入れ替わったようで寒いくらい。長期予報では今月後半にはまた平年を上回る気温になるそうで、寒暖戦争は当分続くのだろう。台風参戦などのないように、安倍安全保障はゴルフの腕前のようにクリーンヒットを見せて欲しい。国民の公僕なのだから
  • 11:07:13 : iPhone6 Plus、片手操作は厳しいそうだ。両手操作はどうなんだろう?
  • 14:00:46 : 札幌豊平川は昔から暴れ川なんだけどな。建物建てられない中島公園、地盤が悪い東区の歴史を振り返れば判るはずなのにな。
  • 20:05:29 : 街中のスーパー銭湯の露天でうちの方角から稲光。上がって休憩所のテレビを観ると千歳、北広島に記録的大雨情報。早く帰ろっと
  • 20:08:44 : 朝日『吉田調書』拡大解釈があったんだね。まあ、数年後には何が起こったのかははっきりするでしょう。その時手遅れになってなければいいだけの話
  • 20:27:38 : 昨日はもみ合い続いた円ドル為替レート。今日は一直線に円安。価値が減る円を外貨に変えましょい
  • 20:36:11 : 真実よりも怯えながら生きなきゃならない未来の方が重要なんじゃないの?福島第一
  • 23:13:52 : ニシノユキヒコの恋と冒険 【DVD】 www.amazon.co.jp あっけなく死んでしまったプレイボーイの寂しさ。竹野内豊ムービーのこの作品、女遍歴重ねるユキヒコは幽霊としてさまようのだろうか。別れた女たちの割り切りの良さに比べ、男は未練に生きるものだよね

    ニシノユキヒコの恋と冒険 DVD(特典DVD付2枚組)
Powered by twilog.

0 件のコメント: