2016-08-08

Twitter Aug 07, 2016


  • 06:05:10 : ここ一ヶ月、結構いい社会勉強しているなと思う。ブラック事業所しかり、ハローワークしかり、区役所しかり。市の委託業者に、福祉サービスの仕組み、パソコン業務の現状などなど。自分がどんなことをやりながら、60歳を迎えるが見えて来ている。それは働くスタンスの再確認でもあるし。
  • 06:15:42 : 目上としてそんなに多くの人と関われないという気持ちもある。それは自分のことを気にかけてくれる目上の人が現役引退して顔見に来てくれる時の距離感の変化から自分は学んでいるのだろう。ある意味それが社会と政治の関係かも知れない。
  • 06:22:39 : 人と人の関係はざっくり云えば、関わりたいか、関わりたくないか。しかたなく関わっているか、より関わりたいか。そんだけなんだろうな。無駄を経て無駄を知り、無駄に生きる
  • 06:52:56 : 志願し、戦争に行った養父の話。出征待ちの基地では敗戦となった時、威張りまくった上官たちが部下の仕返しを恐れ、真っ先に故郷に逃げ帰ったそうな。大和魂とはそんなもの
  • 09:05:43 : VPN切っても札幌地下街、ポケモンGO動きが撹乱させられてる
  • 10:46:06 : いきなり聞かれて戸惑うワタシ。休憩入って調べて安堵
  • 11:13:15 : 損金処理って帰って来るのかな?
  • 18:38:59 : たかじん『死ぬまで頑張って欲しい人がいる』どんだけ依存主義な日本人。欧米社会ではシンジラレナイ価値観
  • 21:46:11 : 利害が一致するのかな?だったらいいとこ紹介してよ。まずは明日からまた就活

Powered by twilog.

0 件のコメント: