2017-12-01

2017年11月に観た映画 The movie seen at Nov


2017-11-06

日曜劇場「裏長屋愛妻記」

  • 23:05:59 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp山田洋次の落語口調の脚本の見栄っ張りで女房を泣かす男の話。日本の庶民の哀しいまでに弱い者に向かう暴力を描くこの頃の山田洋次はやはり凄いな。その哀しい暴力を受け止める女の強さが日本の歴史だし

2017-11-13

彼女がその名を知らない鳥たち

  • 15:35:36 : 【映画館】 kanotori.com クレーマーに、ストーカー、女たらし。ロクでもない人間たちが傷つけ合うドラマは物凄く人を求める人間たちの物語。人と人との関係が希薄になった今としては時代劇を観ているよう。無の時代の破壊があの惨殺事件を生んだんだし

山田太一ドラマ「悲しくてやりきれない」

  • 23:24:14 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 人を疑うことから始まる山田太一流の信頼回復人間ドラマ。つじつま合わせの後半はつまらないけど人と人の関わりってマイナスから始まる方が深く繋がれるのかも知れない。今は疑うことすら関心ないのかも知れないけど

0 件のコメント: