2018-04-01

2018年3月に観た映画 The movie seen at Mar


2018-03-05

Kesennuma,Voices.6 東日本大震災復興特別企画 2016

  • 09:10:01 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 震災から5年。カウンセリングを嫌う被災者。仮設住宅からの引っ越し。被災を忘れることが怖い人々の記録は死者との繋がりが生きる糧になっている人達の記録。人は過去があるから生きられるのだね

2018-03-06

深夜食堂 第四部

  • 23:02:55 : 【DVD】 amzn.to/2FkoXj2 見逃していた第四部。今現在日本映画界で活躍する監督たちが描く深夜食堂はやはりいいな。食べ物に人生あり。食べ処に出会いあり。

2018-03-12

Kesennuma,Voices.7 東日本大震災復興特別企画 2017

  • 09:03:50 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 妹夫婦を津波で亡くした生島ヒロシの子供の頃の想い出をミュージカルにして気仙沼で公演する。演じるのは津波の記憶が残る子供たち。活気溢れた50年前と津波から復興しようともがく今が観ていて入り交じる

帝一の國

  • 23:37:07 : 【DVD】 www.amazon.co.jp ベスト10シーズン、話題の作品だけど、どこが面白いのかな?派閥金権から民主主義へがリアルすぎて、学園ものが霞んでいるような気がするけど。若手連中もそれぞれの魅力出し切っていないだろうし

2018-03-18

ポケモン・ザ・ムービー 「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」

  • 23:41:28 : 【キッズステーション】www.kids-station.com 欲望をかなえるために人を欺き、ポケモンを操る悪役とポケモンを守ろうするボルケニオン。そこに寓話化された人間社会が読み取れるな。個と個の絆大切に。amzn.to/2IzxuAS

2018-03-25

仙人部落

  • 20:56:57 : 【時代劇専門チャンネル】 www.jidaigeki.com 小島功原作の日本初の深夜アニメ。エロとは欲であり、欲の駆け引きをさらけ出したアニメは安保時代らしい話だけど、エロを封印することで成り立つ綺麗事が大人の社会ということをよく判らせてくれる。小島功の絵は父が読んでたから懐かしい

2018-03-26

劇場版ポケットモンスター「幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)」

  • 23:26:41 : 【キッズステーション】www.kids-station.com 炎、氷、雷が争う時、世界は滅亡に向かう。初期の観念的な世界観で描かれたルギア爆誕。共に生きる世界とは互いの世界を認め合う世界。確かにね。みんな同じ価値観は世界滅亡だよね www.amazon.co.jp

0 件のコメント: