2018-04-18

Twitter Apr 17, 2018


  • 00:03:27 : 樹木希林の居酒屋ばぁば【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 「人生フルーツ」のスピンオフで、主役のお婆ちゃんと樹木希林の人生トークは連れ合いの話から家族の話、これからの老後の話に死の話と会話が弾む。気負うことなく人生を楽しむお二方に生きる素晴らしさを感じる映像
  • 06:51:26 : 起きて、母の寝る居間に行くと、またストーブのファーンが付けっぱなし。灯油の調整は消すになっているからよかったけど。年寄りひとりだとやはり火の不始末が心配だよな
  • 08:11:21 : 週間天気を見たら初夏じゃん。けど外に出るとまだ風が冷たい。今日は様子見で行くかな
  • 09:06:41 : 『ぶっちゃけ働きたくないしさ』『どっかに転がり込んでればなんとかなるっしょ』ゆとり世代のエゴツールは資本主義を破壊するかもよ。人材不足が加速するジャポン
  • 09:43:22 : イデオロギーが尺度のおっさんたちはアナーキーな若者者たちのために一生働き続けるんだろうな。今は個人対社会のアイデンティティバトルなんだよな
  • 18:01:11 : やはり冷気が残っているな。会社の暖房もつけたし
  • 19:02:40 : 16日からトロの日だとか twitter.com
  • 22:46:35 : まだまだ夜は寒いな。フリースは早いかな。まだジャンパーかな。悩ましい
  • 22:54:58 : 栄養満点の牛肉が栄養過多の現代人には生活習慣病を引き起こさせるのだとか。「内臓脂肪で発熱すれば判りやすいのに」とネットにも書かれていたけど、痛い思いをしなきゃ人間は判らないんだろうな。豊かな生活環境だからゆとり世代は働かなくても生きられると錯覚しているし。飽食の代償なんだよね

Powered by twilog.

0 件のコメント: