2018-04-15

Twitter Apr 14, 2018


  • 18:14:47 : ポツリポツリ降り始めた。明日の朝は白くなるのかな?
  • 21:51:06 : 居間の照明のリモコンが効かないと母に言われ、電池切れかなと取り替えるも照明器具は反応しない。汎用リモコンを調べるつもりで検索すると、iPhoneのカメラでリモコンの赤外線が生きているか調べられる裏技を見つけ、試してみるとリモコンは生きているから照明器具の方の故障なんだろうな。
  • 22:10:59 : 更に調べると、照明のリモコンには初期設定でしか触らないチャンネル設定のスイッチがリモコン横にあるとかで、母はどうやらそこを触り、ボタン操作ができなくなったよう。老いると機器のいろんなトラブルを教えてくれるからすっごくためになる。メーカーさんも勉強するといいよ

Powered by twilog.

0 件のコメント: