2019-03-29

Twitter Mar 28, 2019


  • 08:56:35 : 家賃の口座引き落としがされたからと弥生会計てzaimと連携させたスマート取引で明細取り込もうとしたら項目なしのエラー。どうやらzaimとの連携が終了したようで連携設定で弥生の取り込みシステムが追加されている。それならちゃんとわかるようによく見る画面で説明すればいいのに。なんか不親切
  • 13:09:08 : 肉体改造で両極のイチローとダルビッシュの引退ね。健康年齢考えずに日本の未来像を思い描く厚労省は二人の功労者から学ばれるといいのにね。
  • 15:57:04 : 働き手不足だからと外国人を受け入れ、残業が問題だからと働き方改革を施行し、消費税増税の影響を考慮とキャッシュレス推進のポイント還元に取り組む。それらが将来日本にどのような影響を与えるか考えているんだろう。あまりにアナログ過ぎる気がするけれども。安倍の悪夢にならなきゃいいね
  • 16:03:25 : 大飯原発の差し止め仮処分を却下(共同通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 最終処分が決まらない核のゴミと廃炉問題で子供らは苦しむんだろうなあ。日本から逃げろという外国人有識者の方が日本の未来を考えているといつも思う
  • 16:09:47 : #ポケモンGO 時間拘束のイベントが増え過ぎて、いい加減疲れていたかな。一日でこなしたら報酬貰えるものだけでも10くらいあるし、ほぼ毎週週末はイベント。律儀に付き合うのも限界という感じ
  • 19:33:03 : 松乃家でラテン系の人だろうか、店員が日本語で話すと『私は日本語がわかりません』と答え、別の店員が手振り添えて話すと理解していた。日本語がわからないという日本語をまずは覚えて来たんだろうな。
  • 21:35:53 : 尊王派にたてつき、北海道独立で戦った蝦夷共和国初代総裁榎本武揚のなんもさストーブ。明治元年に違和感を感じるけどね www.instagram.com
  • 22:29:38 : 前略ショーケン様。
  • 23:30:16 : 前略おふくろ様第二部最終回のエンディング観て、泣いてます。www.youtube.com みんな死んじゃったんだな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: