2019-03-12

Twitter Mar 11, 2019


  • 08:25:19 : 8年前の今日は雪解け早くやはり春めいていた。ちょうど休みの金曜で昼から札幌の街に出て、タワーレコードで大きな揺れと遭遇。近くにいた女の人が店員に地震かと聞き、自分が立ちくらみ起こしたのかと思ったと話していた。僕も似たような感覚で、その後、首都圏の被害を知り、後日原発事故を知った。
  • 12:38:10 : 福島第1原発事故の第一報はいつなのかなと調べたら、3.11の16:52らしい。原子炉を冷やすディーゼル発電機の故障。胆振東部地震でも泊原発の冷却にトラブルがあったけど、日本の原発安全技術は大丈夫なんでしょうか?
  • 16:55:27 : 3.11の各党?政府震災対策合同会議のごたごたってなんだったのだろうね?その後、政権取って『復興よりも景気回復』だったしさ。やはり日本は3.11で壊れたのかも

Powered by twilog.

0 件のコメント: