2020-08-01

2020年7月に観た映画 The movie seen at Jul


2020-07-04

HBCテレビ『ヤジと民主主義~小さな自由が排除された先に~』2020年4月26日放送

  • 21:50:52 : 【YouTube】 youtu.be 安倍政権になって不可解な出来事は若い自衛官たちが休日制服で街に出て来ていたというのもあった。ここでの警察官も人間プラカードになっている感じがする。官僚と政権の癒着だろうね。

2020-07-05

日曜劇場 #20 あかとんぼ(脚本/長谷部慶次)

  • 08:37:22 : 【日本映画専門チャンネル】www.nihon-eiga.com 「神々の深き欲望」の脚本家長谷部慶次らしい1977年有珠山噴火のドラマ。藤田まこと、倍賞美津子、北林谷栄の名演は凄い!HBCのドラマ制作は名優達とかつての北海道の風景が見られやはり素晴らしい。自然の中で生きる人々の物語。

2020-07-06

日曜劇場 #25 馬逃げた!(脚本/池端俊策)

  • 22:08:54 : 【日本映画専門チャンネル】www.nihon-eiga.com 村会議員選挙立候補で2票しか取れなかった男。自分に入れたのは誰だ。これが以外と拾いもの。変わってしまった男の虚栄は都知事選の乱戦参加の勝ち負け双方とダブる。計算だけで東京の未来も見ていないんだもの、日本水没すぐ来るよ

2020-07-14

10の秘密

  • 22:14:07 : 10の秘密【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 全部で秘密はいくつあったんだろう?向井理が父親役というのがピンとこなかったけど、まあそういう歳だよね。大がかりながらずいぶん少人数でまとめたなという感じ。

2020-07-18

ドラマW 死刑基準

  • 22:31:07 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 判決は個人の感情を国が代わって行う事なのか?刑を下すという責任行為は被害者家族の心情と同じく世論から無視され、感情論で極刑を望む。論理的な展開が冤罪と死刑の関係性を解き明かすけど、警察側の描き方はそれこそずさんが残念。

2020-07-26

サ道

  • 14:24:08 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com サウナマニアのマニュアル本をドラマ風に描いた作品。録画で前半後半の最後の話が切れていたから気がかりだけど、サウナは滅多に入らない僕でも楽しめた。北海道もサウナマニアの聖地なんですね。始めて知った。

0 件のコメント: