2020-08-07

Twitter Aug 06, 2020

  • 08:09:42 : 東京が空襲で火葬場となり、硫黄島、沖縄全滅、ヒロシマ、ナガサキで人類初の原爆被爆。それでも戦争をやめるかどうか決断出来なかった日本。その危機意識のなさがコロナ渦で再燃しているんだろうね。歴代任期記録更新、安倍一族の悲願のために。
  • 12:36:29 : 中国の収容所、ウイグル族のモデルが内部を撮影(BBC News) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 何故人は他民族を迫害するんだろう?70数年前の南京大虐殺を思い出してご覧。
  • 12:39:49 : 台風崩れの温帯低気圧が再発達して北海道の北側を明日通り過ぎるのだとか。やはり急激な温暖化なんだろうね。北海道付近で再発達なんてあり得なかったもの。
  • 13:06:29 : 世界は恐怖する死の灰の正体(亀井文夫監督)(1957) - YouTube www.youtube.com 「生きていてよかった」と並ぶ亀井文夫監督の原爆告発映画。晒し者にされた原爆乙女たち、治療ではなくモルモットとして米医師に診察された被曝者。亀井さんの映画からいろんな話を教えて貰ったな。
  • 14:31:03 : 首相、お盆帰省の自粛求めず コロナ、緊急事態再発令を否定(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 政府に責任が発生する事は何もやりません。それぞれの責任で行動して下さい。歴代トップの任期記録を叶えて下さいね。沢山税収入ること期待してますよ。てなことかな?
  • 15:54:30 : トヨタ、4~6月期は74%減益 コロナ禍、原価低減で黒字確保(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp さすがはなあなあで行きましょう!の経団連ご意見番。記事のコメントが参考になるわ。下請け減収、安価な原価の高級車。みんなカモなんだね。半沢真っ青。
  • 16:05:12 : いろいろ読むとコロナはインフルエンザより感染力低く、毒性も弱い。マスクすら雑に扱う欧米人とか、無用心な人がかかるみたい。PCR検査も新型のみでなくインフルや土着コロナも陽性になるらしく純粋な感染はどんだけなのかな
  • 16:10:17 : 厚労省の通達で民間クリニックでインフルエンザの検査が出来なくなったのは感染症を恐れてと思っていたけど、PCRの精度の悪さが理由なんだろうな。
  • 16:42:40 : 新型コロナは日本人にとって本当に「怖いウイルス」なのか | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp この記事によるとサイトカイン・ストームと呼ばれる免疫システムの暴走が肺炎や血栓を起こすらしく、それを抑えたらウイルスが増殖するから厄介だとか。

Powered by twilog.

0 件のコメント: