2023-08-15

Twitter Aug 14, 2023

  • 9:03 : さすがにお盆、地下鉄も空いている。惨敗日くらい国民への懺悔を込めて祝日にして欲しい。租税強化で働けど働けど我が暮らし楽にならず。
  • 15:10 : 台風7号、7年振りに北海道上陸の可能性も…って、7年前というとブラックアウトかな?接近するのはいつだろうと調べると17日。病院通院で午後有給の日。何も起きなきゃいいなあ。
  • 15:39 : 年金「月14万円」…手取り23万円の日本人の〈残酷すぎる老後〉に「もう笑うしかない」(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 半額保障ですからね。統一教会自民党が描く日本の未来。江戸末期より過酷な地獄絵図が展開されるのでしょうか?
  • 17:28 : いつを終戦とするかというどうでもいい議論。戦時中の貧困で里親探しされた叔母、出征前に病気となり戦病死した実母のすぐ下の弟。敗戦前の至る所死臭漂った夏。玉音放送でこれ以上空襲に怯えなくていいという開放感とこの先どう生きればいいかの飢え。庶民の視点を忘れると人口減地獄で苦しむだけ
  • 18:18 : 東日本大震災の復興も経済回復で後回しにされ、いまだに復興途中というのに被害想定それ。遥かに上回る南海トラフなんて起こったら敗戦復興より遥かにやばいだろう。首都直下型に富士山噴火重なれば更に最悪。時期が酷暑ならどうするんだべ。

0 件のコメント: