2023-08-10

Twitter Aug 09, 2023

  • 14:12 : ウクライナ戦争から見る人類の未来は核弾頭が飛び交う世界。灼熱化でメタンが溢れ出なければの話ですが。長崎被爆の日に記す。
  • 14:55 : いま「日本の観光地」で「移動難民」が急増していた…他の先進国では見られない「ヤバい現象」だった(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 札幌でもタクシーは希少価値らしい。そらに鉄道、バスのダイヤ縮小もあり、地元民だけじゃなく土地勘ない観光客も右往左往してるとか。
  • 15:04 : 観光公害とタクシー不足を論じるのって、コロナ禍以前大量の中国人観光客をさばけていたタクシー業界の事情を無視してますな。日本の衰退を見ない振りしてると昨今の灼熱気温のように手に負えなくなりますぞ。すでに手遅れかも知れないけど。
  • 15:29 : 帰りのガソリン積まない戦闘機に乗せられ、敵艦隊にぶつかり死ねと命じられる。死なずに戻って来たら非国民の村八分。忖度してるといつかはこうなる古い未来。日本部落万歳(マンセイ)!
  • 16:14 : 「人為的な気候変動」の偽情報 気候危機は存在しない…政府は脱炭素最優先を止めよう 安全保障には化石燃料こそ重要だ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 一年も経てば答えが見えそうな記事。1969年生まれらしいが、バブル期の同年代でもこれ程楽観的な人は珍しいかと。
  • 17:03 : 「死」で経済がまわる─ロシアで展開される「デスノミクス」の実態(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp これに宗教絡めば、日本じゃん。遺族年金継続での靖国信仰と同じでしょう?
  • 17:06 : 遺族年金じゃなく恩給継続だった。
  • 19:54 : 会社で「元気ない」と言われ、「疲れているだけ」と答えた。母関連の手続きで病院や役所に行ったり来たりして、更に次々と理解し処理しなければならない事があるから。一人暮らしとなり気楽は出来たけど何かとプレッシャーになっていた母がまだ家にいる感じで早く帰らなきゃというのもなかなか抜けない

0 件のコメント: