2023-08-18

Twitter Aug 17, 2023

  • 8:26 : タイフーンまだ風は残っているものの治まりそうだからよかった。今日は午前中仕事に行き、午後は母の介護用ベッドの返却に立ち会った後、自分の歯医者に泌尿器科。先月の前立腺の壊れ具合の血液検査の結果だから改善されていねばいいなと。そしてその後母の病院に行き、施設入居の話し合い、忙しいわ。
  • 10:05 : 半導体投資呼び込みへ、UAEファンドと近く協議…国内産業の成長後押し(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 中東地域の豊富な資金力ねぇ。ジャパンマネーの落日振りを政府自らアピールしたいのか。
  • 15:50 : 前立腺の細胞の壊れ具合の数値はガクッと下がっていたので、一安心。診察待ちの時、更新さらた障がい者の医療助成が今年の誕生日前日までとなっているので調べると、65歳になると後期高齢者医療制度に加入しなければ助成を受けられないのだとか。障がい者は高齢者になると罰金取られるんだな。
  • 16:17 : お盆明けだからか薬局で薬出してもらうのすごく待たされた。母の入院する病院傍まで行くバスの発車時刻に間に合うか心配だったけど、なんとか間に合った。
  • 17:02 : 母のソーシャルワーカーと相談し、施設入居までの手順を聞いたけど、コロナ禍で面会制限厳しいから日をあらためて母の了解を取らなきゃならなくなった。平日の数時間しか面会許されないコロナ禍、話には聞いていたけど、なかなか大変。また有給取る日を考えなきゃならない。
  • 19:06 : 報告がてら田舎の叔母に状況をショートメールしても電話ないのでこちらから電話するも出ない。体調崩したかなと心配していると電話あり、酷い声。本人曰くこの間罹ったコロナでというけど、おそらく長引く暑さでと思う。周りがみんな高齢者だから心配の種は絶えないね。

0 件のコメント: