2017-08-15

Twitter Aug 14, 2017


  • 06:22:02 : 生きるとは「をどらばをどれ」踊り地獄を作る人もまた踊るのが人生。地獄の釜が開いた昭和20年を振り返る時がまた来るわけで、平穏な天国もまた地獄。人は踊り狂い老いて死ぬ。菩提薩婆訶 般若心経 お盆の朝だね
  • 06:42:40 : 人と話していて、昔を懐かしむ人ほど昔の話が変わっていくのは何故だろう。建物の名前、一緒に遊んだ人の話。そして悲しい想い出は大概忘れている。ぼけるとは案外そういうことかも知れないね。菩提薩婆訶 般若心経
  • 06:55:02 : 昨日も昔話をしていて、何もない不便な状況、みんなそれなりに工夫して遊んでいた。今は便利なグッズが満ちあふれているから工夫を忘れ、与えられた楽しみに満足している。それがいいのか悪いのかは何もない不便な状況になった時、判るのかも。よく「携帯のない時代、どうやってたっけ?」とか聴くあれ
  • 06:57:46 : そして、「それこそ昭和ですよね」という人程、「ど」がつく程の昭和人間じゃん。と思うこの頃。貧困スパイラルは「平成ですよね」
  • 07:05:25 : やはり今週はナイヤガラなのかな。
  • 11:36:28 : 『ユーザーに禁ずる行為をオーナーもプログラムに組み込んではならない』こんな法律があれば、AI は自己矛盾なく動くだろうな
  • 12:36:25 : 盆の公園巡りは安らぐわ twitter.com
  • 13:37:15 : お昼は豚しゃぶ坦々うどん twitter.com
  • 19:22:11 : モバイルバッテリーがいかれたみたいでヨドバシで新しいのを買ったけど、充電されてないのね。残り8%
  • 19:25:59 : お盆帰りの後輩に付き合い、飲み。一杯で別れたけど、楽しいひと時
  • 20:49:09 : 帰宅後、買ったモバイルバッテリーを充電してみるとインジケーターが半分以上点いて充電されているのを示している。電源ボタンの押し方が駄目だったんだと、後の祭り
  • 21:54:36 : ミュウツー! 我ハココニ在リ【キッズステーション】 www.kids-station.com 伝説ポケモンの映画版の続編だとかで、ポケモンコピーの存在意義を描いた話だけど、なんか観念過ぎ。深刻ぶるのもなんだかね。 www.amazon.co.jp

    劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 ミュウツースペシャルパック [DVD]
  • 23:48:05 : こまつ座「木の上の軍隊(2016年版)」【衛星劇場】 www.eigeki.com 藤原竜也も演じた井上ひさしの遺作にして、敗戦を知らずに木の上で暮らした二人の男の話。「怯えながら信じていた」「敵国に捧げられた沖縄」www.amazon.co.jp

    木の上の軍隊 [DVD]
  • 23:51:30 : 「かっこよく負けたい」から沖縄戦があり、神風があり、ヒロシマ、ナガサキがあったのね。かっこいい!
  • 23:54:57 : 「かっこよく破綻したい」から東京オリンピックを盛大にやるんだろうな。多分

Powered by twilog.

0 件のコメント: