2023-08-16

Twitter Aug 15, 2023

  • 7:05 : 盂蘭盆中日、死霊の盆踊りよろしく猛暑と台風コラボの日本。死者を悼むと言って今年もまた下心たっぷりの忖度参拝されるのでしょうね。忖度される程取り憑くのが日本の怨霊。生き地獄フラッシュバックとならなきゃいいけど。もっとわが祖国大切に、今年も悪魔払いの般若心経。www.youtube.com
  • 11:23 : 亀井家で最も古い写真。20年程前、叔母が写真の修復を業者に頼んだ物だけど、カラー化しても上手く色がつかないのはその修復のせいかな?pic.twitter.com/
  • 13:05 : 多分、戦死した次男の葬式なんじゃないかな?この後、一番左に座った四男も戦死、仏壇の前に立っている六男が小樽で戦病死している。遺骨のない葬式。額に飾られた軍服姿の若者が長男で戦死による恩給で本家が建てられたと聞くけど。
  • 18:19 : 日本の庶民が今のような家族生活になったのは団塊の世代くらいからで、敗戦復興以前は食い減らしを理由に里親に出したり、奉公に出したりで家族離縁が当たり前。よく知られた話では「鬼滅の刃」の家族感が一般的だったみたい。そこら辺を理解していない記事で「鬼滅の刃」は江戸時代でもいいとか言う

0 件のコメント: