2023-08-04

Twitter Aug 03, 2023

  • 6:44 : 職場の人が今の若者達の友達は一杯いるけど突っ込んだ話を出来る人はいなく相談相手はお母さんというテレビ番組の話を聞き、これが今の日本の無縁社会だろうなと感じた。世界で最も様々なコミュニティを持っていた日本がハイテク時代孤立化している。ハイテク技術の遅れじゃなく活用が下手なんだろうな
  • 14:28 : 真冬のアルゼンチン 1日の平均気温が30度上回る 国立気象局「観測開始からの117年間で最も暑い8月に」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 札幌も真冬30℃の時代になるのだろうか?
  • 14:42 : スロベニア、リトアニアにも抜かれた日本の平均賃金。それでも日本経済が賃上げだけでは救われない深刻な理由(集英社オンライン)news.yahoo.co.jp ついに東欧圏にも追い抜かれ、50℃ゾーンの南欧圏と経済低迷争い。かつての繁栄国でデフォルトになったアルゼンチンが手招きしてますね。
  • 15:06 : 電力会社大幅黒字。内訳は赤字脱却らしいけど、会社立て直しのため、値上げ申請通して、国民あざむくやり方がせこいな。封建制度がまだ生きてるのか。この国は。
  • 15:11 : 脳みその「車検切れ」ねぇ。中古を新車と偽れたらいいんだけどね。損保抱き込んで。

0 件のコメント: