2023-10-25

Twitter Oct 24, 2023

  • 12:40 : 北海道中央バスの札幌都心部乗り入れ中止とその背景にあるバス運転手の低待遇、高齢化。ニュース記事のコメントを読んでるとこの国のドライバー問題の実情がよくわかる。「代わりならいくらでもいる」感覚から抜け切らない経営陣はこの国の国政担う老人たちと同じ感覚なんだろうな。
  • 16:19 : 国民年金、45年間納付を議論 保険料65歳まで延長、厚労省(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 安易な資金繰り。AI化など歳出を見直すのが先だろ。チャットGPTで相談すれば破綻連呼されるよ。きっと。
  • 19:02 : 2ヶ月くらい髪切っていないからと昨日床屋の前を通ったら順番待ちになっているのでやめ、今日リベンジ。待ち人もいなく、カットして貰うため座ると店員のおばちゃん、ヘアーエプロンをかけたの忘れてまたかけようとする。老老理髪だね。
  • 22:06 : この頃若い奴らの金がないボヤキをよく聞く。間食こそ無駄なんだと。

0 件のコメント: